大分 パーソナルカラー 小野佑貴子(^^)

医療、福祉の現場へ色の力を@大分カラー

f:id:yukicolorworks:20190415110248j:plain

昨日は、NHK文化大分センターで、色彩ベーシックの講座がありました。

色、パーソナルカラーが本当に好きだと毎回心から感じる時間です。

 

今回のお話、光と色・視覚系の面では、以前眼科に勤めていた職業の専門で、国家試験の勉強をふと思い出し懐かしくなりました。また、ユニバーサルデザインに触れたお話も。

 

初診の方、長く通院されている方。患者様は毎回少なからず不安を持たれて病院へいらっしゃいました。遠視・弱視・斜視、子どもの検査も日常、子どもと関わる時間も多い仕事でした。人と関わりを持つ時、子どもと関わる時、とても色は大切だと今は感じています。

 

色は必然的に毎日目に入るものです。

小さな事から、身の回りの事からと、よく学校の先生に口をすっぱくして言われた思い出がありますが、身近にある色にも言えるのではないでしょうか。

 

医療の現場と関わる色については、もっと詳しく勉強を進めて参りたいと思っておりますが、まずは、パーソナルカラーの面から皆様のお役に立てればと思っております

 

お洒落、時には個性が制限されることもある医療従事者の皆様にも、プライベートでは目一杯にお洒落を楽しんでいただきたいです。

 

まずは手軽に始められる最も身近な色、パーソナルカラーから始めてみられませんか😊✨?

パーソナルカラー診断🌈、、楽しいですよ😊💕

 

カラー診断のご予約は、お電話・メール・InstagramのDMにて承っております。
平・土日・祝 11:30~17:00(最終ご予約16:00)
※メール、DMは24時間OKです。(もし24時間経っても、こちらから返信がない場合は、お手数ですがお電話にて再度ご連絡をお願い致します。)

カラーコンサルタント 小野 佑貴子
070-1945-7724
mimose.color@gmail.com