大分 パーソナルカラー 小野佑貴子(^^)

本格的なカラー診断では、LEDのリングライトを使用しない理由

※パーソナルカラー診断の実は……の話①

▽パーソナルカラー診断にLEDリングライトを使わない理由

"カラー診断は明るければOK!"ではなく、適切な照明環境の条件があります。

"光は感覚で大丈夫"ではなく、ニュートラルに見える光の環境での診断が基準です◎

時間、季節、天候によって左右されない、標準光アシストライトを常備したカラー診断をご提供しております。LEDは便利ですが、目に直接入れるのは危険な光ですので、画像のLEDのリングライトは使用しておりません。

多くのパーソナルカラー診断の現場で、手軽さや安価さが理由で、大量に導入されていますが、LEDは明るさとハイライト目的が主です。実は色評価の現場では不要に明るかったり、色をニュートラルに見せる光ではなく、適切な評価が難しいです。

カラー診断だけでなく、メイクの仕上がりやコスメの評価も難しいです。カラー診断は色に迷ってお越しになるので、ニュートラルな状態でない場合、受け直しが続きます。

またカラー診断のように、照明と目線が近い状態で長時間LEDを直視すると危険です。 

標準光アシストライトは非LEDを使用し、お客様はもちろん、カラーアナリストにとってもストレスがなく、心身に優しい照明です💐

お顔映りをご実感いただくお客様にも、色の違いがはっきりとわかりやすいのでご納得いただきます◎

お客様に選ばれるサロンの理由のトップが診断環境です🌈

◆*◆*◆*◆*◆

▷ご予約について

大切なきっかけをMimoseにお任せいただき、心よりありがとうございます。

☆色や肌が本来の色で見える、プロ用の標準光を使用したカラー診断です。悪天候でも安定した環境の中で診断を受けていただけます。お肌に合うファンデーションがわかります。

▽マンツーマン、グループ診断(2名まで)どちらもご予約承っております。グループ診断では、大変恐れ入りますが、後のご予定に余裕を持ってお越しいただけますと助かります。

◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*

ご予約は、お電話・メール・InstagramのDMにて承っております。(診断中はお電話をお取りできない場合がございます。)
平・土日・祝 11:00~19:00(最終ご予約時間は、コースによりますのでお問合せください。) お時間はお気軽にご相談ください。

※通常、24時間以内にご返信をしておりますので、こちらから返信がない場合は、お手数ですがお電話にてご連絡くださいませ。

Mimose  高橋 佑貴子
070-1945-7724
mimose.color@gmail.com