大分 パーソナルカラー 小野佑貴子(^^)

▷骨格診断とイメージコンサルティングの違い

f:id:yukicolorworks:20210910213922j:plain

最近ありがたいことに、Bコースのイメコンについてよくお問い合わせをいただきますため、本日は骨格診断とイメージコンサルティングの違いについて、詳しく記事にさせていただきます✍️

まず、診断の目的が異なり診断の種類が別で、それぞれに良い特徴がございます。骨格診断は主にスタイルアップの診断、イメージコンサルティングはファッションのテイストです。骨格診断は日本発祥、イメージはアメリカ発祥で、世界共通のイメージです。◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*

骨格診断は日本発祥で、ファッション全体のイメージというよりは、着痩せやスタイルを良く見せたい、という際に活用できる診断です。しかし、体の骨組みの3タイプだけで服のテイストまでというのは、かなり狭くなってしまうため難しいです。体は服に隠れますし、よほどの特徴がないと、体で人を覚えている人はいないと思います。顔やパーソナルカラーを含めた、その人のイメージの下に服があります。

イメージコンサルティンク(通称イメコン)は、アメリカ発祥で、50年程歴史があります。パーソナルカラーや、顔型、顔タイプ、骨格やボディラインを元に、お客様の生活スタイル等も伺い、明日からしていただける様なベストなスタイルをご提案させていただく、ファッションのトータル診断です。個性は、カバーする方向と、活かす方向があり、どちらもイメージコンサルティングです。

髪色・髪型・小物、スタイルアップの具体的なアドバイスも含まれますが、ファッション全体のテイストやイメージも掴んでいただけます。イメージが含まれますので、衣食住に応用していただけます。診断の目的が異なり、当店ではイメージコンサルティングをご提供致しております。

本来、パーソナルカラーと顔タイプ、骨格や肉付きを含めたボディラインは一人歩きする物ではなく、当たり前ですが一人の人間なので全て繋がっています。別々に考えてしまうと、ちぐはぐしてもっと難しくなってしまいます。イメコンはファッションのトータルメニューで、全ての要素があります。パーソナルカラーとも深く関わりますので、混乱を招かないために、Mimoseでは当店でパーソナルカラー診断を受けられた方のみ、次のステップとしてBコースをご提供しております。

パーソナルカラー診断やイメージコンサルティングは、選ぶ幅が狭まるものではなく、広がるものとして感じていただければと、Mimoseでのコンサルティングの窓の一つのゴールに心掛けております🙇🏻‍♂️

◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*

Mimoseでは、マンツーマン、グループ診断(2名まで)どちらもご予約承っておりますが、今回グループ診断での複数(AB、AC、ABC)コースのご要望を多くいただき、秋より受付を開始致しました。大変恐れ入りますが、1コースにつき少なく見ても+30分程いただくかと思います。後のご予定に余裕を持ってお越しいただけますと助かります。

ご予約の際、ご連絡をいただいた順番にお返事とご案内をせていただいております。ご予約時にお名前とご連絡先をお伺いしてご予約完了となりますので、大変恐れ入りますがご了承くださいませ。人数とご希望のコースをお伝えいただけるとスムーズです。コースのご相談は、ぜひお気軽にお問い合わせくださいませ😊

f:id:yukicolorworks:20210820202421j:plain
◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*

☆色持ち20年、お買い物に便利なNo.10チェックサービス付きカラー手帳・・・2,750円

照明に左右されず、服やメイクの自分色をお選びいただけるため微妙な誤差が無くなります。

※現在コロナのため、グループ診断は2名様まで承っております。2名様のメニュー同日コースもスタート致しました。後のご予定に余裕を持ってお越しください。

※Mimoseでは只今、ご予約の間隔を空け、十分に換気、消毒に努めております。

※B、CはMimoseで、パーソナルカラー診断を受けていただいた方のみのメニューです。男性へのメニューも開始予定ですので、どうかお楽しみに!

◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*

ご予約は、お電話・メール・InstagramのDMにて承っております。(診断中はお電話をお取りできない場合がございます。)
平・土日・祝 10:30~17:00(最終ご予約15:00) エキテンに詳細掲載しております。
※ご予約後に住所、駐車場、診断の詳細をご連絡致します。
(通常、24時間以内にご返信をしておりますので、こちらから返信がない場合は、お手数ですがお電話にてご連絡くださいませ。)

Mimose  小野 佑貴子
070-1945-7724
mimose.color@gmail.com

yukicolorworks.hatenablog.com

店舗情報詳細 / エキテン
   ・・・営業時間、メニュー詳細